工務店と建てる | 暮らしを楽しむ木の家

dkob21.exblog.jp

2年目の春 

f0310010_11245790.jpg
こんにちは、小林です。

庭のある暮らしを提案したいという思いから、試行錯誤しつつ作った庭。
2年目の春がやって来ました。

カミキリムシに食われたり、
アブラムシが大量に発生したり、
風にあおられ幹が傾いたり、
突然樹皮にひび割れがでたり、
雑草との格闘有りといろいろ経験しましたが、
新緑の美しい春がやって来ました。

祖父が庭を眺めて『花を見て気を悪くする人はいないんだから』とつぶやきました。
通りかかりにふと花を見かけた方の幸せに貢献しているのかもと考えると、
なんだか高尚な嗜みをしているようで誇らしくも思えます。

これから雑草の季節、美しい家を維持する為にがんばろう。

写真手前の紫色の花はアジュカ。
半日陰を好む植物と知らずに、日向に植えましたが元気に花を付けてくれました。


家と庭、併せて家庭。
丁寧に作り込んだ住宅と楽しく育む手づくりの庭。
この調和がゆったり寛げる場所を生み出します。byこばやし

***奥山建設の見学会情報***
詳しくは下記イベント情報をご確認ください。
イベント情報




                                    





《 暮らしを楽しもう:) おくやまけんせつ 》
高気密高断熱 × 木の家 = ロングライフデザイン
[PR]
by dkob21 | 2015-04-28 11:20 | 雑木の庭