人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工務店と建てる | 暮らしを楽しむ木の家

dkob21.exblog.jp

エアコン室外機を隠す

エアコン室外機を隠す_f0310010_12324545.jpg
こんんちは。

エアコンの室外機カバーを作りました。
建築現場で使われていた木製足場板を使いました。
使い古された質感が雑木と馴染み良い雰囲気に仕上がりました。

天板は多肉植物コーナーに。
室内から鉢を楽しめる高さとしました。
前面はルーバー状とし夏の日射を遮り通風しやすいように工夫しています。
作成時間は約半日、DIYを楽しみました。

設置前の様子
エアコン室外機を隠す_f0310010_12434415.jpg
注意)室外機の排気が上手くいかないと正常に運転出来ず故障の原因となる事もあるそうです。



家と庭、併せて家庭。
丁寧に作り込んだ住宅と楽しく育む手づくりの庭。
この調和がゆったり寛げる場所を生み出します。byこばやし

***奥山建設の見学会情報***
詳しくは下記イベント情報をご確認ください。
イベント情報




                                    





《 暮らしを楽しもう:) おくやまけんせつ 》
高気密高断熱 × 木の家 = ロングライフデザイン
by dkob21 | 2015-05-11 12:44 | 雑木の庭